AssetBundleとNGUIについて
AssetBundleのビルド方法について色々調べてみたが、結局分からないことがあった。
NGUIのUISpriteをアタッチされたprefabをAssetBundleにビルドしようとすると、AssetBundleにUISpriteが含まれることになるが、
UISpriteを含まないようにしつつ、ロードしてInstantiateしたらちゃんと表示されるようにするというのが出来なかった。
UISpriteを含めてビルドすれば正しく動作したが、すべてのAssetBundleにUISpriteが含まれることになってしまうため、効率がよろしくない。
公式の説明では、PushDependenciesなどを使うよう説明されているが、UISpriteに関してはAssetsに含めたままで、AssetBundleにする予定はない。
色々試してみたが、結局、どうすれば期待した動作をするのかが分からなかった。
ビルドする際にUISpriteを、プロパティを保持しつつ別のScriptに置き換え、そのScriptをPushDependenciesしつつAssetBundleにするようにすればいいんだろうか?
だが、そんなことはできるんだろうか?
頭が痛い。