AssetBundleとNGUIについて

AssetBundleのビルド方法について色々調べてみたが、結局分からないことがあった。

NGUIのUISpriteをアタッチされたprefabをAssetBundleにビルドしようとすると、AssetBundleにUISpriteが含まれることになるが、
UISpriteを含まないようにしつつ、ロードしてInstantiateしたらちゃんと表示されるようにするというのが出来なかった。

UISpriteを含めてビルドすれば正しく動作したが、すべてのAssetBundleにUISpriteが含まれることになってしまうため、効率がよろしくない。

公式の説明では、PushDependenciesなどを使うよう説明されているが、UISpriteに関してはAssetsに含めたままで、AssetBundleにする予定はない。

色々試してみたが、結局、どうすれば期待した動作をするのかが分からなかった。

ビルドする際にUISpriteを、プロパティを保持しつつ別のScriptに置き換え、そのScriptをPushDependenciesしつつAssetBundleにするようにすればいいんだろうか?
だが、そんなことはできるんだろうか?

頭が痛い。